魚・釣り好きに送りたい!面白メッセージアイディア7個

魚・釣り好きに送りたい!面白メッセージアイディア7個

皆さまこんにちは。そろそろ父の日も近くなってきましたね。 お父さんに改まって「いつもありがとう」なんて恥ずかしい、だけどほんとは感謝している。そんな方、多くいらっしゃると思います。 面と向かって言えないからこそ、この機会に いつもと、そして今までの感謝をおもしろメッセージに込めて、父の日ギフトを贈りませんか? ここでは釣り好きや魚好きのお父さんのために、魚をもじった面白ダジャレメッセージ7個を英語と日本語でご紹介します!

1 o-fish-lly

英語:You are o-fish-lly awsome!

日本語:あなたは公式に素晴らしいです!


"o-fish-lly"は、"officially"(公式に)という言葉を"fish"(魚)にかけています。したがって、「You are o-fish-lly awesome!」は、「あなたは公式に素晴らしいです!」という意味です。"o-fish-lly"という言葉遊びによって、「魚のように素晴らしい」という面白みが加わっています。


2 fishes

英語:Sending father's day fishes.

日本語:父の日の願いを送ります


"Sending father's day wishes" (父の日の願いを送る)というフレーズをもじったもので、魚(fishes)を父の日の願い(wishes)にかけた駄洒落です。


3 fin-tastic

英語:You are fin-tastic!

日本語:お父さんは素晴らしい!


魚のヒレ(fin)と fantastic をかけた言葉遊びです。"Fantastic" は「素晴らしい」「素敵」という意味であり、"fin" は魚のヒレを指します。したがって、「You are fin-tastic!」は、"You are fantastic!"と同様に、相手を褒め称える言葉です。その中には「魚の鰭のように素晴らしい」というニュアンスも含まれています。


4 fishing

英語:Fishing you a happy Father's Day.

日本語:幸せな父の日を。


"Fishing you"は、"Wishing you"(あなたに祝福を)というフレーズの言葉遊びで、釣り(fishing)と祝福(wishing)をかけたものです。


5 reely

英語:You are reely great dad!

日本語:本当に素晴らしいお父さんだよ。


「reel(リール)」は釣りのリールを指し、「reely(リーリー)」は、「really(本当に)」という言葉をもじったものになります。したがって、「reely great dad」という表現は、「本当に素晴らしいお父さん」という意味で、「リール(釣りのリール)」をかけたユーモラスな言葉遊びとなっています。


6 you love fishing and we know that's a lot!

英語:I love you as much as you love fishing and we know that's a lot!

日本語:あなたが魚釣りを愛するのと同じくらい、私もあなたを愛している。そして、魚釣りがあなたにとってどれだけ大事なものかわかっているよ。


これはそのままの表現ですね。No フィッシング, No ライフなお父さんにぴったりです!


7 not at fishing

英語:Dad, you're the best well, not at fishing!

日本語:お父さん最高だよ!(釣り以外)


これも意味はそのままです。釣りはそこまで得意じゃない(上手じゃない)けど、それ以外は最高のお父さん!と直接的なのは恥ずかしいという方におすすめの表現です。


まとめ

ここでは釣りや魚好きのお父さんに贈る、面白フレーズを紹介しました。笑顔あふれる、会話が弾む父の日になれば幸いです!Ocean Leatherでは父の日におすすめするフィッシュレザー製品を販売中です。そちらもあわせてご覧ください!