フィッシュレザー製品のお手入れについて

フィッシュレザー製品のお手入れについて - Ocean Leather
いつも Ocean Leather をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当ブランドでお取り扱いしておりますフィッシュレザー製品のお手入れ・保管方法についてご案内させていただきます。
長くご愛用いただけますようご一読いただけますと幸いです。
天然素材であるフィッシュレザーは、長く使うほどに味わいを増すのが魅力。しかし、長く使用すれば革にもダメージが加わる可能性があります。メンテナンスをすることで、より長く気持ちよくフィッシュレザー製品を愛用していただけます。

【用意するもの】
 ・布(柔らかいものがおすすめ)
 ・革用オイルorクリーム

【お手入れのタイミング】
メンテナンスを行う目安は、革のかさつきを感じた時。もしくは、年に二回程。生き物の肌は血液などにより常に水分や栄養を受け取り続けているため、お手入れをせずとも常に潤い、ダメージを修復しています。革も同じようにオイルを含ませてあげることで潤いを取り戻し、より長持ちさせることができます。

【お手入れの方法】

1.汚れを落とす
ほこりなど表面に付着した汚れを柔らかい布で取ります。表面の汚れが付着したままオイルを塗ってしまうと革に汚れが固着する場合があります。

2.オイルを少量取り、試し塗りする
人肌は薬などにアレルギー反応が起こしますが、革にも似たような現象があります。革とオイルには相性があり、相性の悪いオイルを塗ってしまうと革の変色や色落ち、質感の変化が起こる場合があります。それを避けるためにも端の目立たない箇所にオイルを塗り一日経過をみてください。

3.手早く全体にオイルを塗る
目立たない箇所に試し塗りした後、問題なければ全体に薄く手早くオイルを塗り広げます。

4.乾燥、乾拭き
1~2時間ほど日陰で乾かした後、乾いた柔らかい布で余分なオイルを拭き取ってあげればお手入れ完了です。※衣服などに染料がつく場合がありますのでお気を付けください。
【保管方法】
保管時は直射日光を当てずに、湿気の少ない、通気性の良いところで保管してください。

コメントする

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。

此站点受 reCAPTCHA 保护,并且 Google 隐私政策服务条款适用。